新そろばん楽習塾

お知らせ

地元小学校にてそろばん特別授業!

2013年02月24日
塾長奮闘記
地元小学校にてそろばん特別授業

!7年振りぐらいなんですが、つい最近まで行っていたような感覚でした。パソコン、iPad、ビデオプロジェクター等をフル活用してそろばんの成り立ち、10や5の発生の話、海外そろばん事情、数字とそろばんでの表示、布数、計算、暗算カードでの暗算導入、フラッシュ暗算、読上げ算、読上げ暗算、最後にチャレランの傘バランスに挑戦!そして最後の最後に担任の先生にも挑戦してもらいました。

地元小学校にてそろばん特別授業

子ども達のやんやの喝采のもと、担任の先生は頑張ってチャンピオンになり、見事金メダルを獲得、一躍ヒーローでした。先生のクラス作りのいったんを見せて貰ったようでとってもいい時間となりました。2時間連続授業×2クラス、そろばんに対する理解を深め、興味を持ってもらえる第一歩となるよう配慮して指導してきました。

10年以上前から約4年間毎週土曜日に「たのしいそろばん教室」を担当してきた学校だけにとっても懐かしく、お呼びいただき嬉しく思いました。


関連コンテンツ

入塾、体験入学のお問い合わせは下記まで

入塾、体験入学、ご相談などは最寄りの教室までお気軽にお問い合わせください。

松井山手校:Tel.774-27-1525 / 桂校:Tel.075-200-3730

※外出、授業中などお電話がつながらない場合は、「080-3868-0539」までお問い合わせください。

体験入学のお申し込み 入学のお申し込み お問い合わせ
リンク集お問い合わせ